2005年2月 2日

ガンダム(0088)勢ぞろい

アマゾンから荷物到着。

Ζガンダム。まあ、いろいろと評判どおりなのでガッカリ感もそんなに無く。やっぱりΖは航空機系でカッコよいです。

がんばって変形!

途中で2度ほどあきらめようかと思いましたが、なんとか変形完了…。ひざパーツが余って、手だけは取替えですが、他の部品はちゃんと収まっています。

触ってるだけで、パーツがポロポロ取れますよ。変形させて遊ばせるモノじゃないなら、変形無しでプロポーション重視もアリかとも思いますが、変形がポイントのΖだし、そうもいかなかったのかな。ん?ΖΖは変形しなかったが…。Ζは製作者が挑戦したくなる変形であることは確かですね。
これが差し替えじゃなくて完全変形になるとすると、この上、さらに変形用の機構も織り込まないといけないのか。完全変形するプラモデル、マスターグレードやパーフェクトグレードのΖの凄さを改めて認識。

GFFはこれでもう買わないと思う。そう、MS IN ACTION…か…。

せっかくなので見ながら描いてみたが…。難しいのう。

気になって確認してみたら、以前描いたときも同じ事を言ってた。思考が進歩してないのか。うう。

複数ディスプレイによるGT4。数年前なら、非現実的だったでしょうけど、持ち運びしやすい液晶TVが普及してる現在なら、複数人で持ち寄って…ってことも十分に考えられますねえ。PS2って、PC用のディスプレイでも映せるのかな?文中にある、プロジェクタ3台ってやつを一度やってみたいものです。

松下vsジャストシステム!これ、かなり衝撃。ヘルプボタンがアイコンだったため…って、ポイントはそこなの?!ヘルプモードの機能自体はExcelにだって付いてるよなあ。うーんー。
マルチウィンドウ特許はカシオが負けて変な事例が残らなくてよかったのですが、今回このまま松下が勝ってしまうと、結構めんどくさいことになりそうです。
そういえばファンクションキー特許はどうなったんでしょう。

日立のPocketPC、ザウルスSL-6000のハードウェアそのままっぽいんですが…。いや?RAMが128MBになってる!?ザウルスもそうしてよー。
これ、シャープブランドで出せば、PocketPCのザウルスになるのかな。それはそれで面白そうなのですが。

あっ!WILLCOM今日からか!CMやってるのを何回か見ました。が、これじゃ何の会社か全然ワカラン…。画面上、「EDGE」て出てますけど、以前の「-H"」とロゴが違うし。「AIR-EDGE」ならロゴが変わってもわかったかもしれないが。普通に「DDIポケットは2/2からWILLCOMになります」というメッセージがあってもよいのではないでしょうか。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/1961