2005年3月17日

エネルギー充填120%!スペースワープ!

3/16 22:50
開けてみた。部品がズラリ。これは結構大変そう…

3/16 23:00
組み立ててます。えーっと、この部品を…39個作る…か。

3/16 23:30
できたーぜー。慣れてきてどんどんスピードアップした。内職している気分だった。指が痛いー。

3/17 0:15
台まで完成。なんかガンダムが似合うよね。

3/17 2:00
レール完成!ボールが飛び出さないために結構微調整が必要でした。

3/17 その後
定位置に設置。床と傾きが微妙に違うため、再調整。難しいものだ。

そして起動…単2電池が無かったので起動せずでした。また後日。

注意書きに「連続5時間以上使用しないでください」って書いてあった。さすがに5時間は…。



電池買ってきた!入れて起動…!

動かない…!

えー。ここまできて初期不良ですかー。

単純なモータ動作のはずなので、なんか接触不良化と思って、エレベータBOXを開けてみると、ギアに金属の削りかすのようなものが噛んでひっかかってました。コレカー。取ってやると、ばっちり動作いたしました。ふうー。
途中、長いコースと短いながらループがあるコースに分岐があります。このため、エレベータへの帰り口が2つになるんですが、タイミングによってはここで衝突が起きることがあるみたい。
まあ、めったにないですが。5時間見てれば何回かあるかもね。
ちょっとモータの音がうるさめかな。騒音ってわけじゃないんだけど、興ざめになってしまうというか。モータ音が無くって、ボールがレールをすべる「シャー」っていう音だけが響いているといいのになあと思いました。

S.I.C.ファイズ、公式画像出ました。もうちょと細身の筋肉質がよかったな。ファイズギアBOXとファイズフォン、ここまで作りこんであるのかスゲー。ウルフオルフェノク、ファイズと形が全然違うんだけど、同じ素体の外装換えだけなんだよね?足とか完全差し替えになりそう。

FoodDisk-エビフライ (128MB)
なんだこりゃ意味ワカランー。エイプリルフール用のPCうぉっち記事が間違って載ったのかと思ったよ。「ちょっとそこのエビ取ってー!」とかやるのか。楽しそう。
SushiDisk 一人前セット
寿司もあるのか!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2004