2005年3月16日

おいのり戦士オガンダムMk-IIもぜひ!

うお、ZAU7アクセスがめちゃ多い!と思ったら、りなざうテクノウさんMOBLE DAILY NEWSさんで取り上げてもらえていました!ありがとうございます。

EXTENDED MS IN ACTION!! ガンダムMk-II(エゥーゴカラー)気になっていたEXTENDED MS IN ACTION!! ガンダムMk-II(エゥーゴカラー)を買った。何が気になっていたかというと、ニ重関節を使った可動。GUNDAM FIX FIGURATIONでは、イマイチ動かして遊べなかったので、グリグリ動かせるヤツが欲しかったんです。

GUNDAM FIX FIGURATIONとの比較。でかいほうがGUNDAM FIX FIGURATION。MS IN ACTIONは塩化ビニール製なので、面のカッチリ感とかはGFFとは比べちゃあだめですね。GFFはフィギュア、MIAはオモチャという雰囲気です。おもちゃ的には、遊んでるとビームサーベル部品がすぐにポロポロ取れてしまうのだけはなんとかして欲しかったが…。(下の顔写真でも右が外れかけだ)

評判の悪い顔。GFFに比べると、確かに精悍さというか(現在のイメージでの)ガンダムらしさに欠ける…。なんとなく、タイムボカンの敵メカっぽい表情です。元が大河原邦男デザインなので、方向としてハズレってわけでもないのかもしれんが。
GUNDAM FIX FIGURATION
GFF
MS IN ACTION
MIA
IN ACTIONっていうだけあって、よく動く。GFFでは全く不可能な正座っぽい足もOK!

ガンダムMk-IIはバズーカしょってるのが似合うと思うのです。特に後姿イカス!

PSX、新機種発表。てっきり、スゴ録と統合したものかと思っていたのですが…。

スペースワープ5000(五月入荷分 三次予約)
まだ届かないと思っていたスペースワープ5000が来た!五月入荷分で予約したのだけど、三月入荷が思ったより多くあったために繰り上げ発送となったらしい。今夜組み立て完了できるかなあ…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2003