2005年3月14日

ドラえもん低年齢化

ドラ声優正式発表!前のウワサと全く違いましたね…。特筆はやはりジャイアン14歳。まあ、若いっていってもジャイアン本人の方が若いわけで。演技できてれば声質としては問題ないと思いますが。声のイメージが全然ワカリマセンので楽しみにします。声だけじゃなくって絵が変わるのも楽しみです。主題歌はどうなんの?やっぱり変わる?BGMとかも全入れ替えなのかな?それでいてママとか先生とかドラミとかの脇キャラクタは今までどおりの声なのかな?
新生第1話は何だろう?やはり仕切り直しって事で「未来の国からはるばると」?それとも現行の第1話リスペクトで「ゆめの町ノビタランド」?
まだまだ気になるところは多すぎる。

なんか、フジvsライブドアというよりニッポン放送vsライブドアって雰囲気になってきました。フジとライブドアが提携してしまって、ニッポン放送の暴走一人負けになってしまうって展開もある?

天気予報プラグイン入れてみました。更新には再構築が必要なので、cronで自動的に再構築もできるようにしました。cron使えるサーバでよかった。

カレンダーの本日日付をフォント大きめにした。自動更新も設定してるから、日付変わったら自動的に変更されるはずだ。Movable Typeのテンプレートの書き方、ちょっとずつだけど理解できてきました。

リンク元表示も組み込み。リロードでも1回にカウントされてしまうみたいです。

うーん、mixiが更新を拾ってくれない様子。ひょっとしてRSSの文字コードはUTF-8でないといけないのかなあ。ここを参考に変えてみた…。どうでしょうかね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2001