2005年3月15日

タイヤキのおかしらつき

ソニー・エリクソンの新型au端末、W31S発表なりました。ウワサどおりの形でした。やっぱりこれは僕が欲しいものとは違う。音楽機能を強化されてもうれしくないし、そもそも強化された結果が
・ATRAC3のみ対応
・SonicStage必須
・メモリースティクDuo
・最大128MB
ってどういうことですか。もうちょっとやる気見せろー。

4月〜5月あたりにwinに変更したいとは思っているのだけど、今のとこ候補機種が無いんですね…。カシオから新型が出ないかな。
半年前ならW21Sで決定だったのにな。W21Sはすでに市場にモノが無さそう。おそらく、現状での僕にとっての正解はW21CAなんだけども。もしくは待ちか。
W22Hも結構良いらしい。日立製の以前のwin機は評判があまり良くなかったのであんまり気にしてなかったのだけど、これはなかなか評判が良い。W31Sと同じスライド式だけど、W22Hのほうがカッコエエと思います。
こういうメイン液晶が外に出っ放しのやつ、省電力のときはどうなるんでしょう?液晶消える?白黒で時刻だけ出てる?

いや、ちょっとまった!WILLCOM通話定額が出た!基本料金2900円で後はWILLCOM同士なら定額!まじ?基本料金のほかにオプション料金2900円じゃなくって基本料金2900円のみで定額?!こんな安くていいのかなあ。てっきり、通常の基本料金にオプション料金(4000円とか)上乗せしてくると思ってたよ。
そして、さらにプラス2100円の5000円でインターネット接続まで定額!PCからの接続でも定額でOK!これの実施時に合わせて新端末も出たりするでしょうか。「(2) 対応端末 全WILLCOM端末 」ってあるから、現在の端末でも対応できるみたいですね。ついに携帯電話通話定額かー。あと、IP電話との定額または格安相互通話とかの展開があったらスゴイのですが。

年末、ザウルスの大容量バッテリを使おうと思ったのだけど、フタをつけるためのツメを紛失していたことに気づき、あきらめてそのまま放置していました。シャープでツメだけ売ってくれないかなあと思いつつ。で、ふと思いついてgoogleで「zaurus ツメ」で検索したところ…
モバイル専科で売ってるよ!420円。これよりも送料の方が高くなってしまうのだけど…。大容量充電池セットまるまる8379円を買うよりは、こっちのほうがいいかなあ。あ、モバイル専科ってアキバのあの店か。直接行ってもいいけど、これだけのために行くにはちょっともったいないな。往復電車賃の方が送料よりさらに高くなりそうだし…。
これだけでなくて、CFダミーカードやら筐体のパーツやら、なんでもアリな感じ。PDAパーツは無くしやすいから、この店は覚えておくべきだ。クレジットカード決済できればいいのになあ。

MovableType自動再構築用のスクリプトを見てて、MovableTypeのCGIは呼び出し時の引数にユーザIDとパスワード指定できることに気づく。日記投稿スクリプトは(はてなダイアリーライターと同じように)日記投稿処理前に、ログイン処理をキッチリ行うようになってるんだけど、ログイン処理やんなくても日記投稿処理でユーザIDとパスワードを引数に追加してやればよかったのか。メインCGIの引数ぐらい確認しとけってことだなー。まあ、現状でも動いてるからそのままでいいや。

UTF-8化でmixiが更新拾ってくれた。よしよし。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2002