2005年3月19日

ガンダムには逆らえません

コンビニ行ったら、MagnetActionガンダムってやつが出ていました。パッケージのイラストΖガンダムがカッコイイ。結構関節稼動する上に、なんとΖは差し替えでウェーブライダーに変形する!こりゃ買わないわけには行かない。が、1個400円のコンビニ玩具にしては高価な品。うーん。300円だったら、一気に3〜4個買ってたかもしれないのですが、この100円差が躊躇させます。
ゼータは背中の部品が多いから、きっと重いだろうと思い、手にとって重かったやつを1つ買う。

サザビー。そうか、そりゃまあ、こいつが一番重いよね…。大きさとか、関節の感じがHYBRID MOBILE SUIT SELECTIONに似てます。
あー、どうしようかと思いながら、また別のコンビニに寄る。ここにもあった。買う。

サザビー。えー…うーん…。
なんか、このへんで僕はダメになったような気がします。
3件目のコンビニ。ここでもあった。ちょっとカッとしてたので3つ買う。こんなことなら最初の店でまとめて買っていれば、ダブリ可能性も低かっただろうに…。

出た!Ζと百式!よかった…。出なかったらかなり後悔の念が襲っていたことでしょう。百式、なんか小さい?
のこりひとつは…

なんか予感はありましたが。やはり。サザビージェットストリームアタック!

軽いヤツは選ばなかったのに、なんで軽そうな百式が当たったかというと、重量調整ハロが付いていたからでした…。まあ、百式はうれしいです。黄色いけど。
シード系はよくわかんないので、後はνガンダムが気になりますね。

僕の目的、Ζガンダム。変形行ってみましょう!

頭と腕は外して余剰パーツ。腰左右アーマは腕を外したところに付け替え。背中の部品は差し替え無しで変形できるのがちょっと感激。

足の関節変形、カカト閉じも差し替え無し。やるねえ。

ウェーブライダー。…まあ、微妙ですが。よくやった!

変形の指定には無いんだけど、足は腰左右アーマのところの差し替えてやったほうがかっこよいです。ただ、あんまり抜き差ししてると足がユルユルになるかも。ひょっとして、設計段階でこういう差し替え予定だったのが、この問題があってヤメになったのかな?

劇中再現の大気圏突入。…これじゃ百式は耐えれなさそうですが。

余り部品はこれだけ。

HYBRID MOBILE SUIT SELECTIONのガンダムと。
ガンダム18m、Ζガンダム20mだからなかなかいい感じ?

「なんか変なGファイターだな…」

同じくHYBRID MOBILE SUIT SELECTIONのシャアザクを交えて、シャア専用機達。並べてみると、サザビーって結構ザクを意識してるのが分かりますね。
商品名のマグネットってのは何かというと

こんな風に足の裏にマグネットが付いてて、台座裏の金属とくっついて、立たせやすくなっているのです。あんまりマグネット強くないし関節もゆるいので、重力に逆らった変なポーズを決めて飾る、とかはできなかった。

この後、LAOXアソビットシティに寄ったら、割引の320円で売られていた…!こっちで買えばよかった…。次回からちゃんとチェックするよ。

掲示板情報によりますと
重いやつ=サザビー、百式
中ぐらい=ν、Ζ
軽い=ストライク、イージス
らしいです。
あと、シークレットは、白黒状態のインパルスガンダムらしい。なんとなく第4弾にリペイントカラーで出そうな予感だなあ。

今回のがMagnetActionガンダム第3弾とのことで、第1弾、第2弾が何だったのかも気になります。が、第1弾/2弾は、第3弾ほど可動しないらしいです。(それで僕は興味なくて気づかなかったのかな)


わーい騎馬戦だー。

ウルトラジャンプでスティールボールラン始まったよー。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2006