2005年3月25日

匠魂十段

数軒のコンビニで、匠魂Vol.5入荷していました。ハカイダーバイクだけは抑えておきたいのです。前情報によれば重いので一発で分かるはず。色が白か黒かまではわからないのですけども、まあ、色にはこだわりませんです。ドキドキしながら買いました。

当たりー。白のハカイダーバイク。前回のキカイダーバイクと並べてみました。微妙に色調が違うけど、白でおそろい。キカイダーバイクでは車輪固定でしたが、ハカイダーバイクはちゃんと回転するよ!前輪部品がポロっと取れやすいのが気になった。

乗り手のハカイダーは別セットなので、今のところ乗り手不在。ガンダムは似合わんな。

クウガとかも欲しいけど、最近いろいろ買ってるので今回の匠魂はガマンガマン…。

探していたディスクアニマル(バンダイ版)も発見。まず、イトーヨーカドーでリョクオウザル入手。他2種は売り切れ。リョクオウザルだけ十数個在庫ありました…。人気の差が激しい?ちなみに響鬼ベルト系の食玩は、バチだけが山のように余っていました。確かに、変身音叉とかタイコに比べればバチは後回しだよなあ。
その後、コンビニで他2種も発見!

勢ぞろいできたー。

組み立てまでは完成した状態になってて、ディスクのキラキラはシールを貼って再現します。シールは自分で貼るのです。これが結構細かい。

貼ったー。

変形!

ディスクアニマルは森永からも出ています。実は今日、バンダイ版発見前に、森永版を発見して「まあ、これでもいいか…」と買ってました。森永版はプラモデル的に自分で部品から組み立て。

サイズも全然違うよ。

バンダイ版はラムネ一粒付き。森永版はチョコボール一袋付きです。オヤツにするなら森永版ね。

おもちゃ好きにとって、きっとこの週末はS.I.C.ゾルダタイガ祭りなんだよなー。僕は出遅れたので傍観者です。

そういえば、近所のコンビニにスチームボーイの食玩がいつまでも減らずに残っているのが気になっています…。このコンビニ、食玩新商品もあんまり入らないみたいだし。回転良くないよー。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2012