2005年4月 6日

新番組メタルダープラス

「バス停に行くとすぐにバスが来た!」といったような場合、わずかなズレにより「バス停に行くと直前でバスが出てしまった…」になってしまうわけです。このように運が良い/悪いは、実質としてはわずかな違いしか無い場合が多いのではないかと思います。もちろん少々のタイミングの問題ではない最悪に運が悪い事象もありますが。
運というもののうさんくささは置いておくとして、「こんなにいいことがあった!こりゃ運を使い果たしちゃったよ!」という考え方には反対なのです。僕は運は使うたびに量が減っていくものではなく、バイオリズム的なものだと思うのです。つまりさっきのセリフを言うとすれば「こんなにいいことがあった!運は最高潮!早速宝くじ買うよ!」となるのです。

KDDIのメタルプラス、安くていいなあと思ったのですが、NTTのサービスじゃないからネームディスプレイには対応できないのですよね…。登録してなくても着信元名称(番号だけではなくて名称も)が出るネームディスプレイは便利なので、これだけでもNTT回線の価値アリなのですよ…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2024