2005年4月 5日

グリコおとなの絵本

ぐりこえほんが出ていました!みさえがコープで発見。
僕も買ってみようと、帰り道コンビニ回ってみたが全然無かった。なんでだー。

今回の絵本は「あたまやま」デキがかなりよろしい。
通販でまとめて買うか、と思いましたが、通販では基本的に未開封アソート10個セット売り。何が入っているかは分からない。全部そろえることを考えれば、2セット(20個)買うことになるわけですが、それでも揃うかどうか分からない。ダブリも出てしまいそう…。
そもそも、中身が分からない商品なので、通販の人が中身を確認して売るためには開封する必要があります。開封済キャラメルを商品で送るわけにはいかないので、大量にキャラメルが余るこの方法を採用してくれる店がなかなか無い事情はよく分かります。
そんな中、中身指定で売っているところがありました!残念ながら、全セットは売り切れ。しかしながら、バラ売りのほうは2種類売りきれですが残り14種類はあった!この際、まずコンプリートはあきらめて、今手に入るものを確実に入手することにしました。買い!こんだけまとめて買えば送料も気にならない比率まで下がってくれます。
グリコ絵本 ¥200カテゴリー

…うお!買った後もう一度見たら、6種類売り切れになってる!いちおう買えたはずだがちょっと不安…。一瞬の判断が命運を分けるのです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2023