2005年4月 9日

さくら100%

ジャンプからの新アニメ、いちご100%とアイシールド21の第1話を見た。
いちご100%は、「チュッチュワ〜、フッフ〜」とか、「ホンワカポンワカ…」みたいなマヌケ音楽とか、主役の人の「むむ…、んぐぐぐ…」とかいいそうな息遣いとか、なんとなく、80〜90年代ラブコメのなつかしい香り。THEかぼちゃワインとか思い出しました。もっと萌え系の演出すると思っていたので、意外でおもしろかった。でも絵が安定してないですね。主役の人の顔がシーンごとにかなり違う人みたいだった。絵が大事なのでガンバレ。
アイシールドは、なんか演出がもったりしてるように思った。ロンドンブーツの人の声はあんまり気にならなかった。キャラクター合ってるね。

近所の公園へ桜見に。途中の道でさえ、桜の木がところどころにあって良い散歩コースでした。先週は、朝は怠けてバス/帰りは夜でもう暗い状態だったので、いつもの道にこんなに桜が咲いていたことに気づいていませんでした…。
そして目的地の公園は貫禄の桜満開!人も一杯!酒臭いよー。

コンタクトレンズが寿命っぽいので新しい奴を買うことにしました。今の奴も使ってて問題は無いのだけど、見てもらったところ、経年変化でレンズ内にシワが出て透明度が落ちてるらしいです。視力に合うレンズが在庫無くて取り寄せで火曜日とのこと。前にコンタクトレンズ買ったときから数世代は進化していて、酸素透過性とか装用感とかいろいろと進歩しているみたい。見えやすくなるだろうから楽しみだ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2027