2005年4月14日

バスとは、言ってみれば、道路の百獣の王

バスが対向車線で出会ったとき、運転手が手を上げて挨拶してますよね。今日のバスの人は、単に手を上げるだけでなくて、ちょっと「いよっ!」って感じでシャキーンって手を動かしてたんです。だとすると、ヒビキさんみたいにする人や、リマー式敬礼みたいにする人も居るのかなあ、とか思ったのでした。

ちょっと前に、この挨拶は片手運転になって危険なので、やめる方向になったと聞いたことがあったような気もするのだが。運転手さんの挨拶はホノボノする状況なので、見通しがよくて危なくない場所では、やめなくていいと思います。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2032