2005年4月29日

ゴールデンウィーク初日。ドラの日

・どくさいスイッチ
なかなか良かったです。期待に応えてくれた。(「20発なぐらせろ」のセリフはムリだったが。)


前半は全人類消滅まで。原作通りのポーズとか、ノスタルジーではあるが単純にうれしい。

ミニドラシアター。今週も不思議な世界です。毎回違った絵柄にするのかな。


後半はオリジナル分強め。一人で遊園地の遊具をどうやって動かしてるの?、とか、風呂はどうやって沸かしたの?、とか、突っ込むスキがあるのが残念。こういうとこにこそ、リアリティ/説得力が必要だと思うのです。もうちょい練り込みをガンバレ。
とはいえ、一人の遊園地のむなしさも、風呂場での涙も、演出としてはなかなか良かったです。街の明かりがじわじわと復活するのも良かった。


次回はジャイアンリサイタルと星野スミレ!よしよし、そのままどんどん行ってください〜。「俺はジャイアン〜」の歌はそのままか、「ボエ〜」の新解釈になるか、はたして!
新ドラの雰囲気だと、主題歌は「♪あたまテカテカ、さえてピカピカ」の「ぼくドラえもん」の方がピッタリな気がする。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2047