2005年5月 1日

2005ねんガチャピンキッド

メガゾーン23PART II見ました。19年の時を越えて、あらためて突っ込ませてもらいます。



あんたらPART Iから変わりすぎ!


そしてEVEだけはグレードダウンしているというのは何でだったのでしょうか。

情報収集のため、メガゾーン23で検索していろいろと知らなかったことがわかりました。
PART IとPART IIで主役声優が変更になったことは知ってたのですが(PART I:久保田雅人→PART II:矢尾一樹)、PART Iの久保田雅人って人は、現在NHK「つくってあそぼ」の「わくわくさん」の人だった!
PART IIIもあった!これ、昨日までまったく知りませんでした。そして、PART IIIのEVE役は高岡早紀だった!エー!本日夜、アニマックスで放送するみたいなので見てみます。

週に一度のおたのしみ、マイメロディ。

前半、いつもと比べればおとなしめかなー、と思わせておいて

なんだこの展開は!おかしいよ。おかしいって。普通こうならないって。

いつもは、夢のターゲット本人がパソコン男になったり掃除機男になったりして暴れていたのですが、今回はカワイイ女の子がターゲットだったためか、ターゲット本人は怪人になってませんでしたね…。いや、ひょっとして画面に出ていないだけで、裏ではサッカー女に変身して、相手チームに毒をもったり、学校に放火していたりしていたのでしょうか…。ストーリ上では触れられていない部分なのですが、クロミは直接人間に手出ししないっぽいし。ああ!なんか怖い想像が…!

フィギュアレビューサイトで、ときおり見かけるガチャピンが気になってたのでひとつ買ってみました。ガチャピンチャレンジ3。すでにパート3まで出ているとは。

トランポリン。ノーマル仕様に近いガチャピンなので汎用性あり。GOOD。支持棒が無しだと自立しないのが難点。

「せ、先生、こうですかっ!」「ダメダメ!もっとしなやかに!」



ガチャピンチャレンジ 3(12個入り)ガチャピンチャレンジ 3(12個入り)


もう一点、これも気になっていた山口式可動の天上天下


なかなか動くけど、人間だとロボと違って、うまくポーズさせないとムリな関節が目立ちますね。服着てるフィギュアなら、もうちょっと目立たないのだろうけど。コンプリートするつもりは無いけど、もう一回ぐらい回してもいいかなーと思った。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2049