2005年5月 2日

飛び石でも連休

通勤電車がいつもよりすいています。大連休の人が多いのだろうな。電車はすいてて大変快適ではありますが、できれば、電車がすく原因の側に加担したかった。まあ、今年はしょうがないです。

会社につ着いて財布の中を見てビックリ。札が一枚もない!確認したところ、100円玉1枚、10円玉16枚。後は5円玉1円玉。ギャアー。まあ、弁当持ちでしたので、お茶2本買うぐらいで乗り切り。バスにも乗れないよ。雨じゃなくてよかった。

バンダイとナムコが経営統合!日本語表記はバンダイナムコホールディングス、英語表記がNAMCO BANDAI HOLDINGSなのが微妙な力関係なのかな。
両社とも、一時はセガと提携話が出てた会社ですよね。その2社が、こういうふうに落ち着くとは。一昔前のラブコメ的なオチか。

5月を機に、のちな日記をMovableTypeのnochina.hamkumas.net一本に統合しました。画像の置き位置がもとのままなので、現状は画像は絶対パスでの指定。そのうちこれも相対パス指定しやすい場所に変更したいと思っていますが、まあ別にいいかなー。

メガゾーンPART III。またもI&IIとは絵柄が別物。

キャラクターの動き、演出が80年代後半っぽくなってます。このへんの時代の動きは、ちょっと平面的で好きじゃないんだけども。
今回は前回の500年後の話なので、そのままの姿で続投のキャラクタはEVEだけです。

あれ?うーん…?ちょっと別解釈入りすぎていますが…。
EVEの声と歌は高岡早紀。デビュー時の高岡早紀、わりと好きなんですけども、EVEとしては合ってないと思いました。もちょとパンチある歌で無いと。

MovableType用に、はてなダイアリー風Amazonアソシエイト支援ができるプラグインが公開されてたのを知り、導入しました。
[ASIN:B0002YNFBA:detail]
これ便利!…なんだけどはみ出てるな。調整が必要ですね。あと、はてなダイアリーライター改からの投稿のためには、なんかパラメタ追加必要があるっぽい。これは早いとこ直さないと。
忘れないようにメモ。mt-sukeroku-plus.1.10b.plをダウンロードして、設定変更と、S-JIS用に追記をして、MTのpluginsディレクトリにアップロード。さくらインターネットサーバの場合は、XML::Simpleの追加が必要でした。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2050