2005年5月 5日

ピロシキちょうだい


コミティア終了〜。いろいろと楽しかったです。

くるくる回すと形の変わるこれ↑が大人気。うちも1つ買いました。

一挙放送ウルトラセブン録画完了。ウルトラセブン、実は2〜3話しか見たことないので、この機会に確保しておこうかと。実際に見るのはいつになるかわからんが…。DVD-R焼く前に、タイトルごとのチャプタぐらいは入れておこうとポチポチ打ちました。
各話の間でCMが入るわけですが、セブン一挙放送中のCMは同じ内容が流れてるので、何回も何回も同じCMを見るハメに。ちょとゲンナリ。

オリジナル怪獣募集CMでの鉄拳による怪獣。まあ、これは数種類あるからいいです。

各話が終わった後に必ず入る「帰ってきた!春のウルトラキャンペーン」。これがね…。インパクト強い帰ってきたウルトラマン主題歌のイントロと共に始まるのですよ…。何回も何回も、都合48回(49話−1話)、あのイントロ聴いてみて下さい。かなりキマス。このイントロ、嫌いじゃないし、むしろ好きなんだけど、すごい耳についてきて。「もうわかったよ…!わかったから許して…」って心理状況に。


その帰ってきたウルトラマンも、5月よりレギュラー放送開始になりました。放送はこのままエース〜タロウ〜レオと続きそうなので楽しみ。数年かかりますけど。

ギヤー!サーティーガール、双葉社から白泉社に変わって、1巻から出直し…!大河原上単行本と同じ仕打ちを受けるとは。1巻2巻同時発売ってところまで同じ…!
その大河原上にしても、3巻以降の続刊あるかどうかかなり不安です。
[ASIN:4575939080:detail]
(これは双葉社版ね。)
画像はみ出し問題は、全体を囲む枠をなくすことで、そもそもはみ出ししないようにしました。これでOK〜。でもなんかまだレイアウトイマイチですね。もうちょっと行間詰めたい…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2053