2005年5月 9日

タブレットいまむかし

FUJIFILM FinePix F10にするつもりだったんですが、5/末に、F10よりは最高感度落ちる(ISO1200→ISO800)けど、十分高感度でコンパクトなFinePix Z1が出るとのことなので、それを待つことにしました。
形がカッコよくて、本体色も選べる。3倍光学ズームはプリズム使って本体は伸びない方式。
DiMAGE Xからの乗り換えなので、かなり順当な感じ。同じように運用できそうです。
あと、クレードルも付いてるので楽そう。三脚穴が本体じゃなくてクレードルについてて、三脚使う時はクレードルに乗せた状態ってのがマヌケですが。まあ屋外で三脚使う機会はないと思うので別にいいか。

京商トヨタスポーツカー・ミニカーシリーズてのが出てたのでひとつ買ってみる。トレノ(とうふ屋仕様じゃなくて赤)狙い。

パッと見て、狙い通り当たりか!と思ったが、セリカXXでした。まあこれも好きなのでOK。ちなみにセリカXXなら、僕の中ではボディは白のイメージでした。

でですね。前に買ったREAL-Xと比べてみて、どうにも安っぽくみえてしまいます。塗装がベタっとしてるからかな。(サイズはREAL-Xが1/72、京商が1/64)

台にはネジ留め。REAL-Xは手で外せるようになってて、遊んで戻してが簡単だったんですが、こちらはドライバ用意しないと付け外しできない…。コンセプトからして違うのでしょうね。うーん、S2000狙いでREAL-X買ったほうが良かったか。

みさえのタブレットIntuos2が、ちょっと動作不安定でした。使えないわけじゃないんですが、仕事道具だし3年半使ったこともあって、そろそろ最新の奴にしてもいいだろうと。ジジャーン!

ズバーン!Intuos3!カッコエー!

僕の使ってたArtPadIIも合わせて撮影。時代の流れを感じます。
で、みさえがIntuos3になったので、Intuos2をお下がりにいただく。少々の不安定は僕には特に問題ないので。うわーい、あこがれのIntuos2だ!USB接続だ!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2057