2005年5月10日

歴史は忘れた頃に繰り返す

PCのキャプチャボードでテレビを見ようとしたが、起動しない。しばらくすると、定義ファイルが破損したので再作成したとのメッセージが表示され、起動した。が、音はするが画面は真っ黒。アレー?
なんか同じ現象があったなあ…と検索してみたところ、当時はドライバ入れなおしで直ってた。ということで、同じようにやってみた。…が、真っ暗のまま。うーん。
しばらく悩んだ後、設定画面を見ると、輝度・コントラスト・明るさなどが全部0に。原因はコーレーダーヨー。これらを標準値にしたところ、ちゃんと画面出た!よかったよかった。都合30分ほどかかってしまった。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2058