2005年5月14日

デパート大航海時代

夜にCSザッピングしてると、カノッサの屈辱やってた!ウヤー。気が付いてれば録画したのにー。でもそこはCS。まだ来週にも3回ほど放送があるみたいなのでどっかで録画するよ。

ぜろ太くんとMSNメッセンジャでガイキングの話してたところ、ちょうど放送していたウゴウゴルーガのおしえてえらいひとにガイキング作ってる原型師の人が登場!なんでそんなタイミング合ってるの。

カノッサとかウゴウゴルーガとか言ってますが、今は何年だ!

気になってたウィングマンのガチャガチャが出てたので一回まわしてみた。僕には珍しく、非可動フィギュアです。(あ、匠魂とか買ってるから珍しいわけでもないか…。)ガールズはおそらく微妙なデキと思われるので、狙いはウィングマンで。

赤ウィングマン出ました!ノーマル青が欲しかったけど、これはこれでデルタエンド直前なわけで良いです。羽根とクロムレイバーとスパイラルカット部分が柔らか素材でちょっとまがってました。特に羽根が曲がってるとカッコよさとして致命的ですね。写真ではなんとなくごまかされていますが、実際はフニャーリと曲がっています。デキは良いですよ。ソーラーガーダーバージョンが欲しいなあ。

ロゴは夢戦士付きだったよ…。ウィングマン、もっかいぐらい映像化の機会ないですかね(夢戦士無しで)。これが現在に続く「萌え」開始となった漫画だと僕は認識しているんですけれど。

うちのメンバーでウィングガールズ集合!これで精一杯だ。
[ASIN:4088513711:detail]
食玩ディスクアニマル第二弾(バンダイ版)も発見!ヘビとシシは最後の1個でした。売れてるんだろうな〜。

下の3つが第一弾(アカネタカ/リョクオオザル/ルリオオカミ)。上の4つが今回の第二弾(アサギワシ/ニビイロヘビ/キアカシシ/キハダガニ)。

アサギワシとキアカシシは、第一弾のアカネタカ/ルリオオカミと同じ変形方式。色が違います。形もビミョウに違う。

ニビイロヘビとキハダガニは新しい変形。ヘビは長いパーツが多いのでディスクにしたときのカチっとした感が少ないかも。カニは、本物おもちゃのディスクアニマルと比較して、足の展開が省略されてるようです。さらに足の部分、変形用のスペースが少なくて無理やり変形させようとすると、横パーツに干渉してシールがはがれてしまいそうになるよう。

でも基本的にデキはいい。安いし。オススメ。ヒビキファンならどれか一つ買っておけば、日常の潤いになりますよ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2062