2005年5月26日

うどん食ってお祝い

Gショック携帯電話発表!カッコよすぎる。たまらん!電子コンパスとかストップウォッチとか…!防水じゃなくて耐水!ウハー。winで無いのが残念ですが、こんな機種が発売されることだけでうれしいよ。
最初はすごい品薄そうです。予約するかなー。色迷うなー。オレンジにしたかったんですが、今回のラインナップには無いので…。赤…か、いや黒…か?緑も見てるうちに良くなってきたぞ。
ということで。

晩御飯はお祝いのうどんでした。

ケータイWATCH記事で、「G'zOneシリーズは、カメラ機能に当社のラインアップがシフトしても、ずっと温めてきた。A5403CAなどは、コンセプト段階のTYPE-Rを量産向けに派生させたデザインを採用している。」ってありますね。コンセプトモデル見たときから、雰囲気が僕の使っているA5403CAと似てるなあ、と思っていたのですが5403CAの方がが派生デザインだったとは!ビックリだ。A5403CAが出たとき、なんかこのデザインは今までのヤツと違うって感じだったのはこういう裏があったからなのか。

Ζガンダム今週末から公開ですね。関連書籍(?)ガンダムA、ΖガンダムA、電撃HOBBYマガジン購入。

もう映画ネタバレしまくり。TVとこういう風に違う!とかまで公開しまくり。あー、でもΖガンダムに関しては、前もって知った上で見に行く方が楽しめるかもなあ。
ΖガンダムA、映画のコミック化が載ってるのですが、1回目にしてすでに途中で力尽きてるのがふざけてます。それなのに続きを本誌ガンダムAに連載させるって甘すぎ。1回目でできない人が連載でできるとは思えない。ちゃんと描ききったものを載せるのがプロ(プロの漫画家、そしてプロの編集)ですよね。未完成でも読みたいだけのマンガを描くごく一部の特別な人なら、それでも許されるかもしれないけど。
Ζガンダムのコミカライズって結構名誉な仕事だと思うのに、こんなものを出してくるのはかなり許せない。こんなの載せるなら別の人に頼めばいい。Ζガンダムなだけにマジ怒り。
食玩の完全変形Ζガンダム、「Ζガンダムここに極まる」って極め方間違ってますから!ナニコレー、独自解釈しすぎデショ!1575円も食玩の粋を超えまくりです。やりたいことがわからんわけではないが。

電撃HOBBYは、オマケのネギま!フィギュアが気になったので買いました。ネギま!見たこと無いんだけど。コナミFIGUMATEとして展開するシリーズの先行フロクとのこと。FIGUMATEはすでに通販では売り切れ状態みたいです。そういう背景もあって、どんなのか気になったので買いました。
可動はあんまりしないです。手と首ぐらい。FIGUMATEシリーズで着せ替えて遊ぶことができるそうです。(Vol.1はほぼ同じ制服ばっかりなので着せ替えの意味が無いらしいが。)

アスカとE-MAガンダムMk-IIの背が同じぐらいだったことに気づく。仲良し親子です。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2074