2005年6月17日

エスチャーオンライン

ネットマーブルのキャッチマインドがすごいおもしろいです。お題にしたがって出題者が絵を描いて、他の人が当てるゲームです。出題者は持ち回りで、早く当ててもらえば回答者だけでなくて出題者にも高得点が入ります。
結構、絵にするのが難しい問題も出てきますので、出題者がイッパイイッパイの中で意味不明な絵を描いては消しするのが見てるだけでたのしい。出題者となった時は自分もイッパイイッパイになったりしますが。
ひらがなテキストの問題をどんどん追加するだけであとは参加者が勝手に盛り上がってくれるシステムもすばらしい。もうだめな時は「字でいい?(手書き)」「おk(チャット)」みたいになって字のヒントになったり、ユーザが勝手にできるそういう柔軟性も良いです。
これ、ニンテンドーDSでオンライン対戦で遊べたらかなりたのしそう。ただ、一人じゃどうやっても遊べないってのが家庭用ゲームとしては問題ですね。こればっかはこのゲームでは解決しようがない。
気になっていたDS用「脳を鍛える大人のDSトレーニング」入手。連続計算が楽しい。
[ASIN:B00097D8YO:detail]
ドラ。
・好きでたまらニャイ


この表情とか、原画の人は横に原作置いて見ながら描いてるんじゃないだろうか。すばらしいです。
・王かんコレクション


切手コレクションのままだった!しかし「月に雁」が「月に鴨」になっていた!
次週は…

うーん。この話はピンとこないです。どんなだっけ…。予告見た感じ、おかしな傘はミニシアター向きな気がするが。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2096