2005年6月28日

マンガーゼット

新デジカメ到着しました!

僕の最終選択は、FUJI FinePixZ1赤でした。メモリは256MBにしようか悩んだんですけども、128MB。256MBがちょうど品切れだったこともあるが。

DiMAGE Xと比較。横は気持ち大きいが、縦が超コンパクト。厚みは同じぐらいです。液晶の大きさに時代の変化が見て取れますね。

xDピクチャカードは6枚持ち運べるケース付き!…6枚も持ち運ぶわけ無いやんか!こんなのより1枚用のケースを付けて欲しかった。
写真比較!

←DiMAGE X(ISO100/2M)とZ1(ISO800/2M)→
うーん、なんか三脚は偉大だ、という結論になってしまうかも。もうちょっと使いこなせれば違ってくるのかな。あ、今回のは2Mピクセルでの撮影です。5M撮影にしたら結構変わるのかも。また後日。
その三脚ですが、クレードル経由での装着なので

なんかマヌケですね。

思い切って、クレードルには三脚付けっぱなしの運用というのもアリかもよ。



みさえから回ってきたコミックバトン。
Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)
目の前の本棚には20冊ぐらい。別部屋の本棚とかダンボールの中とか実家とかあわせたら数百冊はあると思いますがよくわかりません。
The last comic I bought (最後に買った漫画)
浦沢直樹「PLUTO」…なんか買う機会を失ってたのですが1巻2巻まとめて買いました。
[ASIN:4091874320:detail]
Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)
志村貴子「放浪息子」…これのためにコミックビーム買ってます。
[ASIN:4757715226:detail]
福本 伸行「最強伝説黒沢」…今後どうなるのか全然分からない
[ASIN:4091870465:detail]
Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me (よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)
藤子不二雄「オバケのQ太郎」…復刊の日をあきらめずに待っています。
[ASIN:409140121X:detail]
ハグキ「ハトのおよめさん」…なにかいつまでも心に残る…。
[ASIN:4063343111:detail]
荒木 飛呂彦「ジョジョの奇妙な冒険」…やっぱり特別。2部が好きです。4部も好き。
[ASIN:4088511263:detail]
桂正和「ウィングマン」…なんとかもういちど映像化して欲しい!
[ASIN:4088513711:detail]
坂本 タクマ 「屈辱er大河原上」…今の展開はもはや大河ドラマ!3巻出て欲しい!(これだけ画像が出ない屈辱!)
[ASIN:4915540863:detail]
Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)
うーん、今回は指名しません。もしか、マンガ語りしたい方、居ましたらバトン渡しますのでコメントください。

日曜あたりからまさに猛暑といってよいうだるような暑さ。梅雨はどこに行った。

歌の歌詞で、2番が終わった後に、1番のサビを繰り返すという、たいていの歌で採用してある構成ですが、物語が巻戻ってる気がしてたまに気になるときがあります…。あと、1曲に込められる歌詞って限られてるのに、それを繰り返しで埋めてしまうもったいなさとか。同じフレーズ連呼の歌詞とかも。ものによっては、考えなしにとりあえず繰り返しときゃいいか、って作ってるように思えてしまうものもあって。たまに気になるだけですけども。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2107