2005年7月13日

MTUFJFG

UFJ銀行から合併による名称変更の知らせがきた。合併後は「三菱東京UFJ銀行」。「東京」と「三菱」の順が入れ替わってます。ややこしいな。てっきり「UFJ」は付かないものかと思っていた。銀行システムは一気に統合する訳ではないみたいで、元UFJの人は元UFJ銀行だったところでしかできないこととか、その逆とかあるみたいです。
とはいえ、とりあえずの統合だけでも店番号変更とかやることは山盛りでしょうね。統合システムの開発には関わりたくないものです。
しかし、まちなかにあるロゴマーク変更だけでも結構なコストだよ。
auのFelica端末はSIMカード対応!ビックリ。なんか急激にスタンダードを取り込みだしていますね。
スターウォーズジェダイ見た。なんか間延びしてたような。カットしたシーンを復活させた完全版だから?スターウォーズのやつらは行動するとき偶然の幸運に頼りすぎだと思った。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2122