2005年7月12日

ヴァンダフォー!

そういえば、auもDoCoMoの「おサイフケータイ」って言い方に合わせてますね。いつもならDoCoMoと違う名称(「ezワレット」とか)にしそうなのに。協力して標準インフラ化させようとする意志のあらわれか。もはやVodafoneも追従するしかあるまい。JRとSONYが勝ち組ってことだなあ。
「おサイフケータイ」…ああ、なんか文字列書くだけで頭がムズムズする!もうちょっとマシな名称あったでしょうに。あー、いや、分かりやすさからすればこれでよかったのかなあ。複雑な心境。ビミョー



会社を出る時間あたりにわずかに霧雨。一駅分を歩く気力がそがれます。一駅とはいえ、そっから先とは沿線が違ってるので運賃160円なんだよ。できれば歩きたいんだよ。でも雨に負けた。早くスカッと梅雨明けしてください。


コンビニで大市民連載の別冊ゴラク出てた。毎月発見できるか運試しな感じ。
そのコンビニでポルシェミニカーが出ているのを発見。…すでに売り切れて空箱であった。KYOSHOの1/64のやつですね。僕はREAL-Xのほうが好みなんだな。


仮面ライダー THE FIRSTは11月5日公開!素顔ライダースーツのポスターがなかなかカッコエエ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2121