2005年7月 3日

そらにきえてったうちあげはなび

ヒビキ。仕事帰りの先輩後輩の雰囲気が。仕事のプロって感じ。
マイメロ。今日はわりかし普通な話だった。
3週連続でスターウォーズエピソード4〜6放送するみたいなので見てみる予定。実はちゃんと見たことなかったのです。知っている知識はライトサーベル/R2-D2/デススター/アイムユアファーザー/ウォーズマンぐらい。あと、この前エピソード1をDVDで見ました。
今日はエピソード4。なかなか冒険活劇でおもしろかったです。1997年にCGで作り直しした版ですね。生物のCGはちょっとキビシいな。これなら着ぐるみの方が好み。宇宙船とかの無機物はいい感じに仕上がってました。来週からも楽しみです。
エピソード1見た時に、画面転換がワイプ式で、なんか映画にしては安っぽいなあと思ってしまったんですが、エピソード4でもワイプでした。監督の趣味なのかな。ワイプだと、なんかTV放映時にカットしてるみたいに見えてしまう…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2112