2005年8月 7日

持ってるんだよそれが!

やっとドラ見れた。
・ドラえもんの大予言

セワシ出たー!小池さん出たー!小池さん、オバQではカワイイお嫁さんをもらっていたはずだが…。

昔の藤子キャラクター顔のゲスト出たー!ガン子また出たー!この回、なんか作画が旧ドラっぽい雰囲気になってますね…。
・白ゆりのような女の子

今の時期にあわせて戦時中の話を選んだってことか。ん?今のアニメドラの現代は平成17年?としたら、パパは何歳だよ!まあ、これは話を変更できないですからねえ…。変更するとすれば、たとえば、パパじゃなくて知り合いのジイサンの思い出話にすりかえるとか…。でもそんなんじゃダメだ。時代の矛盾は出るにせよ、そのままアニメ化したのは正解ですね。

またまた昔の藤子キャラクター顔のゲスト出たー!うん、いい話でした。原作でも結構独特の雰囲気持ってた話でした。
次回は…

かげがり!これ、当時、かなり怖かったんだよー。自分が消えちゃう系のヤツ苦手なの。
そして、アンキパン大好き!「123の4567!」「999の…!」

NEWドラえもん音頭。感想はいまんとこビミョー。これは前のヤツそのままでも良かったんじゃ。



ヒビキ、予告の後に、映画前の新キャラクター紹介が。去年のブレイドでもやってたようなやつですね。
観に行きたいのですが、近所の映画館がいつ終わるともしれない改装中なのが残念なのです。街まで行くとなると思いつきでパッと行きにくいからなあ。


鉄腕ダッシュでやってたのを見て、かき氷にいちごジャムってのを試してみた。わりとうまい。大人の味だ。しばらくこれで行ってみよう。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2147