2005年8月 8日

この子が屈辱を受けることが、なによりの屈辱…!

先週金曜に書き忘れてた。バンチ、大河原上が最終回!着実に人生を歩んでいたので、その時が近いとは思っていたが…。毎週の楽しみがひとつ無くなったよ。ウワアン。単行本の続刊が出ますように!出ますように!
鋼の錬金術師11巻買った。10巻までの話をかなり忘れているのに、それでも面白いってのはスゴイと思った。今まで信じていたことが覆される展開。アニメ版でも等価交換法則をくつがえしてましたけども、こういう仕掛けが破綻無くできるってのがうまいです。真理と思われてたことのくつがえしって、巻を重ねた後で下手にやっちゃうと、ネタに詰まったからメチャクチャやり出したように取られてしまうもんな。




武器を持たせてみたが…素立ちのほうがよっぽどカッコイイなー。でもコン・バトラーのカッコよさって、やっぱりノスタルジーがあったればこそなんですかね。全然コン・バトラー知らないひとが見て、カッコイイって思ってくれるんだろうか…。そのへんの感覚が良く分からなくなってきます。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2148