2005年8月 1日

SMAPには前田さんなんて居ねェ〜!前田さん is Not Exist!

もう8月だよ。
「急速に拡大するVOD事業の夢と現実」の記事を見て、USENの無料放送GYAOが始まってることを思い出しました。発表時に、始まったら見てみようとか思っててそのまま忘れてたのでした。
そんで見てみたわけですが、番組中にCMが入ってました。なるほど番組中にCMか…。CM部分はしっかり飛ばせなくなってるし。なんちゅうか、これはうまいなあと思いました。(そりゃま、視聴してる分には飛ばしたいですけどもね。)
TVの民放と同じような感じだけど、違うのはVODで好きな時間に見れること。そして録画できないこと。録画できないので「録画→CM飛ばし」も無し。でも番組中の巻き戻し早送りは自由自在(CM部分は早送りダメ)。この形式が流行すればCMのメディアとして結構いいのかもしれないね。まず流行しないといけないけども。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2141