2005年9月 7日

会津

桂正和「アイズ」アニメ化。以前にアニメ化したフロムアイズは完全オリジナルストーリだったけど、今回は原作に忠実なアニメ化とのこと。ウィングマンも原作に忠実な再アニメ化をお願いします。

ちなみに前のヤツはアニマックスで放送中。今なら楽しんで観る余裕もあります。



マイクロソフトナチュラルキーボードの新型。マルチメディア系の必要ないキーが付いてるのはあいかわらずだけど、PAGEUP/DOWNあたりが前モデルで気になってた縦長配置から、それ以前の横3×縦2に戻ってるのがうれしいな。
そういえば、今使ってるキーボード、すごく長い間使ってます。かれこれ8〜9年は使っている、1996年あたりの品なわけです…。キー配置とかタッチとかいい感じだし、ぜんぜんヘタってこないし。ホント、いい買い物でした。別のナチュラル風キーボードとどっちにしようか迷った記憶があります。こっちにしててよかった。
昨日、確認してみたのですが、マウス買ったのが2003/1/07、CUBE本体買ったのが2003/1/20、液晶ディスプレイ買ったのが、2003/2/11。一番の機械的消耗品、キーボード&マウスを今のところ一番長く使っている部品になっていることに気づき、結構な驚き。
うちにある電化製品で一番長く使ってるのが15型TVで次がこのキーボードなんだなあ。(キーボード単品が電化製品かどうかはさておき)小型TVの方は、反応しないスイッチがあったりしてますけども。


のちな日記に使ってるMovableTypeのサイト内検索がイマイチなんですよね。タイトルとエントリ最初のほうが出るので、実際に検索にひっかかった文章を見るためには、一度、そのエントリを表示させないといけない。Blog前ののちな日記の場合は、対象行を表示した上にキーワード色付けまでやってたので、かなり不満。なんか検索強化アドインとか無いのかな?


Yahoo!のラーメン、なんでタレにトンコツが無いのだ!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2178