2005年9月 6日

ポートーピア〜、イツツアルタ〜ウエー

ポートピアランドが…2006年3月31日で営業終了とのことです。ああ、思い出の遊園地がどんどん閉鎖する。遊園地が生きていくには辛い時代なのか。
これを知ったのはITmediaのゲイムマンの記事なんですが、このゲイムマンの人、どの記事でも最初の写真に無駄に顔のアップで写って、その後の写真ではぜんぜん出てこないというスタイルをつらぬいてて変に気になります。最初の写真に自分の顔のアップを写すことに何の意味があるのか。そしてそのマスクに何の意味があるのか。



アマゾン荷物到着。

のの美捜査中!2巻/放浪息子4巻/ラヴ・バズ3巻(完)
のの美、アマゾンなのにページ破れがあってショック。その点ではアマゾン信用していたのに。
放浪息子は小学生編終了。連載にかなり追いついた。
ラヴ・バズは完結。まあ、特にクライマックスがあるわけでもないですが。それでも時は流れ人は育つということです。


[ASIN:4592132475:detail]
[ASIN:4757724020:detail]
[ASIN:4785925744:detail]


MSNメッセンジャーのWebカメラ、ソースにビデオキャプチャボード出力が使えることがわかったのでちょこちょこ実験。映像はいい感じで送信できました。音声がマイク入力しかダメらしい。LINE INから繋ぎかえればいけそう。めんどくさいのでそこまではしなかったです。これができたら、MSNメッセンジャーでTV見ながら突っ込み実況とか、見れない地方のTV見せてもらったりとかできそう。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2177