2005年9月10日

フェリフェリ、カカカ

そごうのおもちゃ屋にS.I.C.ファイズブラスター&オートバジン普通に売ってた!残り一台だけでしたが。SICオートバジン実物初めて見たけどデッカイです、いや、こいつはもう買わないと決めてたので買いませんでしたよ。
そして、その横には匠魂第6弾が2箱だけあった!乗り物(サイクロン号)が出ることを祈りつつ、2つともゲット!

仮面ライダー1号(ノーマルカラー)&仮面ライダー1号(アーティストカラー)…。いわゆるハズレセットですわ。アーティストカラーの方、肩部品の接合部の形が合ってなくてすぐ外れてしまう。固体差かな。
部品差し替えでサイクロン号乗車ポーズになります。せっかくなので…

白いカラス、一見うまく乗れていますが、足の置き場がぜんぜん違う。乗車ポーズが前傾になってるので無理があります。サイドマシンはなかなかいい感じですね。でも写真に写ってない側の手はハンドル握れてないです。

青春の1ページ。コンビニ前にて。



タイミング的に今がよさそうなので携帯電話機種変更してきました。僕の分とみさえの分。両方ともA5403CAからの機種変更。

僕のヤツがW32H。みさえのがW31K。そう、ついにwin端末!ダブル定額ライトも契約したよ。W32Hの操作感はA5403CAから違和感無いです。日立とカシオが提携してるので統一感あるのかも。
基本的に今まで使っていたA5403CAには文句無かったです。そのまま素直に機能拡張していった機種が出てないのがどうにも悲しいのです。A5403CA作ってた人たちは、ここ1年ほどG'zにすべての力を注ぎ込んでたのかなあ、そんな気がします。
てことは、きっと今、その人たちは、G'zが終わった後、A5403CA系のwin機種を開発してるんだと思います。それが出るのがきっと1年後ぐらい。W32Hには大変申し訳ないですが、本命が出るまでの繋ぎになっていただきます!なんてね。ハハハ。ハハハ…。

W32H、今までのau機と違い、au ICカード対応です。これに対応している機種なら、カード差し替えで使えるのです。端末側は最初に差し込んだICカードだけ認識するそうなので、友達のとちょっと交換してみる、とかはできないですけどもネ。

そしてFelica対応!パソリ使って読み込めました。携帯電話Felicaを想定してない旧型のパソリなので読み込み中は手で支える必要ありです。もしくはパソリ寝かせて使うか。

ピピピ。残額0円。チャージはできなかったです。チャージできるようにするための登録処理に時間かかるんだよなあ。



書き忘れてた。この前のコミティアの日、くじびきでカドケシもらいました。思ってたより小さかった。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2181