2005年9月27日

選択できることの幸せ

PalmにWindowsMobileOSが載る!これ、発表先週にあったのか!全然気づいてなかった。MicrosoftとPalmのロゴが並んでる。不思議だ…。MacintoshにWindowsが載るようなもんですよねこれ。Palmも波乱だなあ。



Willcom新端末発表!一気に4機種も!やっと端末が選べる状況になるわけですね…。よかったなあ。僕が買うとすればJavaとSDカードのWX310SAかなー。いや、買いませんけども。
が、現在の携帯電話端末はアプリは当然になってて、さらにFeliCa搭載方面にシフトしてるんですよね。やっぱ1年遅いんですよネ。そこまで求めるのは贅沢か。
ウィルコム側から特に制限はかけていないため、端末メーカー毎にJavaの対応状況が異なる、とのこと。んー、キャリア標準がないと、コンテンツメーカが作りにくくないかなあ。ユーザ作成アプリが期待されますが、これも特定の機種でしか動作しないアプリみたいになっちゃうかも。


来年4月から地上デジタル1セグ放送開始。対応携帯電話端末が発表されました。1セグって料金体系どうすんのかな。きっとチャンネルごとに契約&番組ごとに契約なんでしょうね…。見出しの「地デジ対応携帯」を見て、今放送してる地上デジタル放送を受信できる端末が出たかと思った。そんなわけないよ。


展開遅れで旗色悪くなったHD DVDですが、Windows VistaはHD DVDのみサポートとのこと。むう、どうなる。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2198