2005年9月28日

ツッパリハイスクールヘビメタール

WillcomのJava、特定機種でしか動作しないアプリになっちゃうかも、って思ってましたけど、当初のDoCoMoのアプリって機種によって動作速度もすごいばらついてるし画面サイズすらバラバラっていう状況でしたね。それに比べれば十分に統一されてるのかもしれない。



RD-X6発表!デジタル&Wアナログ!ついに本流にデジタルきたか。110度CSにも対応。リモコンが使いやすくなってるらしいのがうらやましい。ジョグもえー。フラッグシップは全部入り!そうだよね!…あれ?BSアナログは無し?BSデジタルがあれば必要ないのかな。よくわからん…。
スカパー2連動は内蔵チューナでできるんですよねー。ああ、内蔵してるからもはや「連動」じゃあないか。スカパー番組録画中に誤ってスカパーチューナーチャンネル変更してしまう事故が防げる訳ですよ。
デモネー。スカパー2だとコピー制限が厳しいみたいなんですよネー。
リモコンだけ買ってRD-X5で使えないかな。
デジタルいらないなら、かなり安くなってるRD-X5が狙い目だよー。


ガンダムエース、ことぶきつかさのマンガがおもしろかった。Ζガンダム以降のシャアの立ち位置にズバっと突っ込んでます。これ踏まえると、やっぱり映画逆襲のシャアには納得いかない。Ζのときにウジウジしていたのは良しとして、ネオジオン総帥になる決意をしたのなら、シャアじゃなくてキャスバルとして立つべきだ。んー、でも、ひょっとしてそういう描写もあったのかな?ちょうど今月アニマックスで逆襲のシャア放送あるので確認します。


ヘビメタさん終わっちゃった。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2199