2005年10月10日

夢が広がる無限の宇宙さ

昨日の昼のジャニーズ番組でルービックキューブ解くのが速い人が出てきてました。なんかすごい技使ってたので、解法ページを検索してみると…スピードキューブというものすごい世界がそこにありました。F2L、OLLといった専門用語が飛び交っています。キューブ回転も指ではじいてスピードを稼ぐとか、そのためのキューブメンテナンスとかも!うおー。かなりの衝撃を受けました。こんなに極めることができるものだったのか!そして現在も極め続けている人がたくさん居る…!大会レポートもあったよ〜。僕も練習してみようかなあ。



学研大人の科学プラネタリウムですけども、球面を接着してる両面テープがはがれやすいのが難点ですね。2〜3日に1回、押さえなおさないと…。ホッチキスでとめてしまうのがいいのかも。

ISO800固定にしてシャッター速度も遅くしてみました。なかなかいい感じ。


[ASIN:B0007LBEE8:detail]
[ASIN:B0002U3OXS:detail]
[ASIN:B0007OP64O:detail]
[ASIN:4056041865:detail]

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2211