2005年10月14日

そろそろ地上デジタルチューナ搭載HDDプレーヤが出てきそう

iPodの新型。ホントに動画対応してきた。去年だったか、アップルジョブズさんは「ポータブルHDDプレイヤの動画対応は方向として間違っている」みたいなこと言ってなかったかなあ。まあ去年とは回りの状況も変わってますしね。薄くなってるのがすごいです。強度は大丈夫なんだろうか?iPod nanoで問題出た点なので不安。



まだ発表されてないけど、FujiFinePix Z1の後継、Z2が出るらしいです。Z1ではISO800だった感度がISO1600に!おースゲー。高感度機が出てくるのはうれしいです。ISO800でのノイズも軽減されてるんだろうなー。いいなー。
でも僕の場合、高感度必要な状況って、夜の室内蛍光灯でのフィギュア撮影なんですよね。そんならちゃんとライティング機材を買って、ISO400とかで撮れるようにするのが正解だと思います。


ジェリドの事を書いたらΖガンダムが無性に見たくなってきたので映画の続きのあたりの話を見てみました。いきなりカツがMk-IIで無断出撃。その後、自滅して水没。コイツは最初から飛ばしてたんだなあ。


ドラえもん、今週もお休みだ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2215