2005年11月 4日

星の子チョビン

ΖガンダムII観てきました!

今回は、新作シーンと旧作シーンがかなり混在してた感じでした。前回は新作シーンがわりと大きな固まりであったんですが、今回は場面がつながってるところでくるくると新旧入り混じり。。うーん、今回のほうが違和感あり。そして全編新作だったらよかたのになあ、の思いが強くなってしまいました。さらに20年後に、真・新訳Ζとして、今回新作にした以外の部分を作り直してくれてもいいです。
声優変更はそんなに違和感無かった。サラが時々池脇千鶴そのままに聞こえてしまうことはあったけど。変じゃない。
ベン・ウッダーの活躍が良かった。
せっかく宇宙に上がったはずなのに、いつのまにか地球に戻ってるシャア。そしてまたいつのまにかグラナダに居る。宇宙に上がるのが大変だ、って演出してるのに、この人は。
ジェリドいいところなし。見せ場になるはずだったガブスレイでの特攻なしなんだもんなあ。やられてそのまま終わり。そのせいでガブスレイが強く見えなかった。
Ζガンダムも活躍無し。最初にアポリーが乗ってたときが最強。その後は出番無かったり、ガザCに助けられたり。
Ζと一緒にGディフェンサーも登場したんだけど、その後、活躍無し。うーん。
Gディフェンサーにはファが乗ってたようなこと言ってたのに、いつのまにかファはZガンダムキャリアーに乗ってた。アーガマにGディフェンサー届けてからキャリアーに乗り換えて再度出撃した?まさかねえ。新作画が多い部分だったんだから整合性あわせて欲しかった。
ダカール演説はカットってウワサが流れてますが、てことは、Ζガンダムでの大気圏突入も無し?
フォウは再登場なさそう。なのでキリマンジャロは無くなりそう。そしたらジェリドのバイアランも無し?次の登場はバウンドドッグで撃ち落とされるだけ?ワーン。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2236