2005年11月15日

軽く萌えてみた

昼から時間が空いたので、半休にしてアキバ行ってきました。アキバヨドバシ初めて!さすがの品揃えで、僕が探していたコードレスヘッドホンありました!ロジテック新マウスとあわせてポイントでゲット。
・コードレスホンHP-W80

こりゃ軽い。ほぼ同額で耳かけタイプのアームレス型もあったんですが、耳かけは耳たぶ痛くなりそうだったのでこっちにした。値段が値段なだけに、音質は期待してないです。聞こえりゃいい。
・ロジクール無線レーザマウスMX610

シルバーとブラック、どっちにするかちょっと迷ったけど、カッコよく見えたブラックにした。前のマウスはクリックボタンが剥げまくってしまったのですが、MX610は透明アクリルの裏塗装らしく、剥げることはないそうだ。おお、こだわってますね。
マイクロソフトマウスの現行の奴も見てみました。ホイール/チルト近辺がなんかロジテックに比べて雑というか下品な作りな気がする。こんなんだったかなあ?ロジテックMX1000がカッコよすぎるせいでそう見えるのかな。
マイクロソフトナチュラルキーボードの新型もおいてあった。よろこんで触ってみたのですが…あれー?ストローク浅いなあ…。ノートPCのキーボードみたいな感じ。これは僕の好みじゃなかったです。残念。今の奴をこれからも大事に使うよ。
それぞれ使った感想はまた後日に。



アキバはもはや食玩とガチャガチャとフィギュアの街な感じ。その中にあって家電を強く主張してるのがヨドバシカメラってのも皮肉な結末です。
僕がコンビニ捜し回っても発見できなかった物件が、そこにはBOXで積んである。スゲー。この近辺が通勤の通り道だったら破産するかもな。ちゅうことでちょこちょこと購入。(単品でね。BOX買いじゃないよ)
・ネギマフィギュアPart2。手が持ち手になったそうなので一つ。

長瀬楓。ねぎま自体は知らないのでなんとも…。ロボ(茶々丸)狙いだったんですけども。
・松本零士 アームズセレクション

重力サーベルVer.YOUNG EMERALDAS。うー、コスモドラグーンが欲しかったよ。



ワンダとリセットも欲しかったので購入。コーディネートのやつね。

リセヴィネもあったけど、うーん、悩んだ末、今日は断念。
リカヴィネもあった。リカの方がリセの倍ぐらい高かったです。リカヴィネが今に続く女の子フィギュアブームの最初ですよね。最初からいきなりあの完成度なのがすごかった。もっとショボかったら今のブームはなかったかも、とすら思えます。


その後、新規開店してるフィギュア店に入ったところ、開店セールでそのフロアの物が全品100円。そのうえ、20個以上買えば全品50円ってセールしてた!コレヤバイ!しかも平日昼なので、客も少なくてゆっくり探しまくれます。20個ちょい買いましたよ。これで1000円強か…。
そして買い逃がしていたカプセルポピニカパート1が全部揃う。値札では400円とか800円とか貼ってあるのに、今は50円!ウハウハとはこのこと。ちゅうか、あらためて通常時の値段がすごい高いことを認識。そりゃ、フィギュア店が増える訳だ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2247