2005年11月16日

ワイヤレスとわたし

・HP-W80
無音の時でも、なんとなく「サー」って音が聞こえます。PCに繋いでるのでノイズ拾ってるのかな、と思ったけど、接続コード抜いても同じなのでこれはそういうものなのかも。音が鳴ってれば気にならないレベルです。軽さはさすがすごい。
無音状態が続いた時に、自動的に電源サスペンドになるんですが、そのときに「ブツッ」て音が鳴るのがちょとイヤかな。無音時に鳴るので、結構ビクッとします。音を鳴らさない時はすぐに耳からはずす癖をつけた方がいいかも。
特に今までと比べて、無線であること以外でできることが増えてる訳じゃないので「ウヒャーこりゃすげえ」ってのは無いんですけども、無線の良さってのはきっと有線に戻した時に一番実感するんだろうなあ、と思った。
・MX610
今までの赤外線だと動きが悪かった雑誌表紙の上やフローリング上でも問題なく操作できます。さすがレーザー。売りにしてるメッセンジャー&メール通知機能がドライバ不具合で動作しないのがなんかショボン。ユーザレビューみる限り、この機能が動いてるって報告がないので、そのうち修正されるとは思うのですが。いまんとこ公式サイトでもこの件の情報はないみたいなんですよねえ。



[ASIN:B000BUKV5I:detail]
[ASIN:B000BUWIH2:detail]

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2248

コメント[3]

はじめまして。
私もMX610買いましたが最初通知機能が動作していませんでした。
最新のドライバ入れたところ、MSNメッセンジャーの動作を確認しました。
Outlookなどのメールソフトならメール通知も機能するらしいです。Thunderbirdを使用していますがそちらは正常に動作しないようです。

はじめまして〜。
うちも、数日前にドライバが更新されて、MSNメッセンジャーで動作するようになってました!
メールは、同じくOutlook使ってないので未確認です…。