2005年12月14日

わ・さ・も

「萌え」の定義なんて人それぞれなのは承知の上で。
僕の思うところの「萌え」てのは、「萌」の字のごとく、心の中にじわっとあたたかく感じるような、そういう繊細な感情なのです。それは決して、人前で大声に出して「萌えー!」とか叫ぶようなモンじゃあないと思うのです。現在の世間の認識での「萌え」では、「わび・さび・もえ」と並び称するには値しません。残念なことです。誰だよこんなブームにした奴は。



SUICA、2003年夏より前に発行したヤツは電子マネー使えなかったんですね…。2002年発行の、僕のやつを見てみると、やはり電子マネーマーク入ってない。ペンギンも無いからなあ。
コンビニで買い物したら、買えなくて恥ずかしい思いをしてしまうことになったのでしょうか。実際、何回か使ってみようかなー、って思ったことはあるし。


RD-X6のリモコンからジョグダイヤルなくなったとのこと…。ジョグダイヤル復活を喜んでいたのに!編集時にすごい便利なのに!
ああ、かつて、VHSビデオでどのメーカもハイエンド機種はジョグシャトル搭載してましたよね。今考えても、テープをジョグで制御っていうのはすごかった。


マツダロータリーヒストリーは見事に売り切れていた。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2276