2005年12月28日

僕たちの好きなサイコガンダム

本年のお仕事は無事終了〜。



いつもと違う道を通って、昨日とは違うコンビニに行ってみたところ、まだ1個も売れてない状態のMSセレクションDX3がありました!昨日Webで探した配置情報と重さ情報を元に買ってみたところ…!

ゴゴゴゴゴゴ…出た!サイコガンダム!

モビルアーマ時の余剰パーツ。差し替えによりモビルスーツに変形します。

うおー。迫力!腕の可動がなかなか良いです。足首はボールジョイントなので接地良好。ひざが曲がんないのが残念ですね。

モビルスーツ時の余剰パーツ。羽根とか、モビルアーマ時の腹や足の内部パーツとか。

DX2のバウンドドックと並んで。スケールは全然違ってますけども…。

ドダイ遊び。

フライングアーマー遊び。

ちなみに、残る一種類、百式メガバズーカランチャーもあわせてゲットしました。むうう、これは、あんまり応用が利かないかも。


ミニカーREAL-Xのフェアレディとスカイラインセットってのも売ってました。内容がわかるセットパッケージで、歴代のフェアレディとスカイラインがセットになって売ってあるという。ちょっと悩んだんですが、本日の目標はMSセレクションDX3だったので、買わずデス。
さすがデラックスなセットなので、ケースのカバーも付いてました。カバー付いてるのと付いてないのとじゃ、ホコリ状況が全然違ってくるので、カバー付きはありがたいです。
全シリーズ、カバー付きにして欲しいなあ。コストから難しいのかな…と思ってましたら、作成元会社でREAL-X用アクリルカバー売ってました!こりゃ買わなくっちゃ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2290

コメント[172]

初めまして。0079です。

MSセレクションDX3の配置なんて分かるんですか!?
なら是非教えて欲しいです。
我、前に3つ買ったんですけどダブらなかったんですよ。
サイコガンダム狙いでやったのに違うのしか出なくて・・・(悲

なので配置を教えて欲しいです。
ぜひサイコガンダムの位置を教えてください!お願いします!

よければ我のブログに返事ください。

初めまして。0079です。

MSセレクションDX3の配置なんて分かるんですか!?
なら是非教えて欲しいです。
我、前に3つ買ったんですけどダブらなかったんですよ。
サイコガンダム狙いでやったのに違うのしか出なくて・・・(悲

なので配置を教えて欲しいです。
ぜひサイコガンダムの位置を教えてください!お願いします!

よければ我のブログに返事ください。

ぅ・・・2重投稿してしまってました・・・すいません。

0079さんはじめまして〜。
そちらのブログにコメントしておきましたので見てくださ〜い。

あ、見ました。
ありがとうございます!
奥の2つですかぁ・・・・・。

百式軍団・・
ガクガク(゜Д゜::)ブルブル

じゃぁ1月25日までには行ってみようと思います。ww

今日試しに行ってみたのですが
みごとにサイコガンダムの所だけ抜かれてました。(2つも行ったのに)
これは随分と難しいようですなぁ。

売れて隙間ができたら店の人が詰めちゃうこともありますので注意必要です。
BOXから取り出して並べられてる場合も多いですね…。こうなるときびしい。(百式軍団を覚悟する必要が。)
ひとつも売れてないBOX状態に出会えた僕は幸せだったのかもしれません。(とはいえ、実はそこに出会うまでに、入荷無しだった店含めるとコンビニ10軒ほど回りました)