2005年12月27日

ドダイはどうだい?

今日もジオン兵器を求めてコンビニに行ったところ、残るは1個だった。ザク・マシンガンを求めて最後列を買う気だったので、選べないのはイヤだなあ…、と横を見ると、MSセレクションDX3が入荷してた!もちろん、狙うは差し替え変形のサイコガンダムです!きっと、重いに違いないと判断して、一番重いヤツを選んだ。DX2のバウンドドック探しの反省点から、重さが違うやつをもうひとつ選んで2つ買い。

ディジェ&Mk-II…。重かったのはディジェ。重さはドダイ改のせいでした。まあ、狙いは外れたんですが、ドダイ改がデキ良かったのでまあOKです。よくある足の差込用の出っ張りとかも無いので、いろいろと組み合わせて遊べそうです。


HMSセレクションとかマグネットコレクションと組み合わせ。

フライングアーマーは、ちょっと前にいいヤツを買ったとこなので…。ドダイやフライングアーマは、飾り用に角度が変えられるスタンドとかが欲しくなりますね。床に置いた状態だと、あんまり躍動感が無い。
さーて、ちょっと情報収集できたので、明日こそサイコガンダム狙うぞー。でもなあ、あの店、8個いりボックスなのにすでに6個だったってことは、サイコガンダムだけ抜かれてる可能性もあるんだよなあ…。
組み立て説明書は全種類分がまとめて書いてあるのですが、サイコガンダムの変形時には、結構な余剰パーツがあるみたい。ちょっと残念。でも変形機構も手伝って、可動はかなり良いらしいですよ。



MSセレクションDX3 全4種セットMSセレクションDX3 全4種セット
今回のはどれもデキいいみたいなのでセット買いが正解かもね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2289