2006年1月19日

コンパク知

auのWIN端末発表!今後のWIN端末は全機種FeliCa対応にすると思ってたので、まだそうじゃなかったらしい。
日立端末にワンセグきました!アンテナがすごい場所に。クレイドルの形もすごい。東芝端末はHDD搭載。ワンセグとHDD両方搭載して録画し放題とかあってもよかったのにね。auとしてはLISMOサービスとからめて、イチオシは東芝端末なんでしょうか?MP3使えないときびしいなあ。
auのハイエンド定番と思っていたカシオ端末は、日立端末のおかげで影が薄いです。でも日立端末ってカシオと日立の共同開発ですよね。おそらく、操作性とかは似たようなもんになるはず。ワンセグは必要無いって人はカシオを選べばいいってことかな。アナログ放送無しでワンセグのみってのも思い切った決断です。予定通りに放送地区が広がるなら大丈夫か。ワンセグのみに絞ったことでコンパクトにできたのかもしれないし。
シャープ端末は春の新端末で登場でしょうか?そこが気になるところ。



今まで使ったau端末とサイズを比較してみたら…
A5403CA 52×102×26mm 120グラム
W32H 50×98×25mm 126グラム
W41H 53×106×27mm 159グラム
W41CA 49×103×22mm 126グラム
デッカイと思っていたA5403CAがたいしてでっかくなかったことにいまさら気が付きました。W32Hに変えたときは、すごいコンパクトになったと思ったんですが。このサイズだと数ミリ差が結構な差に感じられるのかな。それともデザインから来る印象なのかな。こんなかだとW41Hが一番でかくて重い。実物を持ってから判断すべきですねえ。


株価、やっとこさ戻してきましたね…。ふう〜。


コニカミノルタがカメラから撤退…。ビックリです。レンズが飛び出ないけどズームできるミノルタDiMAGE Xに衝撃を受けて買ったのが2002年3月。あれはすばらしかった。その後買い換えて使ってるのはフジフィルムFinePixZ1ですが、これもレンズ飛び出ないズーム式だったから選んだんですよね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2312