2006年2月12日

夢も希望も昨日に捨てて

キャシャーンやってました。初めて見た。言われるほどひどくないんじゃないかと思った。僕は全然OK。なんていいながら、実は、最初の1時間を見逃したのでした…。ストーリはあんまり気にせずに映像追ってただけなのでそういう感想なのかも。全編見たら、ストーリは難解で画面も見にくくて疲れたかもしれないです。
途中から見たこともありますが、それでも説明不足すぎなとこがあるよなあって感想でした。が、これは、TV放映時間に合わせて結構なカットがあったようす。カット無しならもうすこし分かったのかも。
映像を荒らすことで、実写とCGのうまいゴマカシをしてますね。現在のCG状況だとこれがベストと思います。画面は見にくいけど、まあ、しょうがない。きれいな画面にしちゃうと、まだまだ合成の破綻が隠せない気がします。CGが奇麗になってるだけに、むしろ実写とのささいな差が目についちゃうんですよね。



ワイヤレスヘッドホンの長さ調整アームの部分にヒビが…!遠くない将来、完全に割れてしまいそうです。こんなに弱い部品だったとは。確かに、結構荒い扱いしてました。無理な力が入る方向にひねるように持ってしまったこともありました。うう、しょうがないかな…。
完全に壊れたら、オプションの追加ヘッドホンでも買うことにします。もちろん次はていねいに扱うよ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2336