2006年2月27日

のちなのオススメ


ハイコンプロΖガンダムいいですよ。毎日遊んでます。変形させやすいのがすばらしいです。GFFは変形させるだけで小一時間苦労してしまう上にポロポロ部品が取れますし、E-MIAは部品取り外し&差し替えなのが興ざめだし、マグネットアクションはさすがに造形が…。

シールドにメガバズーカランチャを取り付けれます。ビームライフルも腕に取り付け可能。



変形の仕組みですが、単にGFFやMGプラモの変形を縮小してるんじゃあないんですね。サイズがかなり小さいので、とてもそのままは無理な訳で。

顔を引っ込める仕組みの変わりに、背中パーツが上にスライドする。まさに逆転の発想。欠点としては、全体的に上半身が上にスライドするため、足パーツとの間ができてしまうことですね。

腕とウェイブライダーパーツが一体になって一緒に動く。このおかげでパーツがプラプラせず、カッチリとした変形が可能になってます。欠点としてはウェイブライダー時のパーツ露出ですね。これはしょうがないです。

ここは、腰横アーマーを固定する仕組みが欲しかったところ。あと、腹パーツの変形時状態再現パーツをつけるなら、閉じた頭のツノのパーツも付けてほしかったな。



しかし、もうちょっとで差し替えなし変形まで行けたっぽいのに、なんでやんなかったんでしょうね。腹パーツは現状で差し替えなしでも問題ないので、あとは握り手をつけて、ウィエブライダーパーツを手が収納できるサイズに大型化するだけなのに。大型化したらバランス悪くなって自立しないとかかなあ。ほんと、あとわずかなだけに非常にもったいないところです。


DoCoMoのTV携帯電話P901iTVはSIMカード抜いても視聴可能らしい。ワンセグ放送も行けるのかな?auはSIMカードなしだと端末付加機能は使えない方向なのが残念です。もったいないよう。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2351