2006年3月24日

貴重な大規模朝令暮改体験

エヴァンゲリオンの新刊が出てるのを見つけて懐かしさから買ってしまった。連載開始から10年以上経ってますよね。これを思うと、あのペースで連載続けているガンダムオリジンてすごい。
ニュータイプの表紙がファイブスターストーリーズだった。これは連載開始から20年ぐらい経ってるか?



どんどんグダグダになってくるPSE法。「すでに対応している業者もいっぱいいるので、途中で方針を急激に変更するのは別の混乱を起こす」って小学生の言い訳レベル。そもそもの罰金が、個人100万円法人1億円ってところからして小学生レベルだったわけですけど。3月も残すところ来週のみ。いよいよ大詰めです。
とか言ってる間にPSE:マークなしでも販売認める 経産省が4月以降も
一歩前進ではありますが。
「「レンタル」とみなすことで」って売り上げとか固定資産税とかどうなるんですか?そんなこと考えてなさそう。販売した中古家電については、業者が業者の負担で後で責任持って検査しろ、とか言ってるし。「マークなしの販売を容認する期間についても、経産省は「数カ月程度」と明確には定めておらず」とか。なんだこれ。法の運用ってこんなんでいいの?


Winny経由ウィルスによる情報漏洩が問題になってるけど、情報漏洩そのものより、その漏洩させた人がWinny使って行おうとしていた本来の目的のほうが気になります。Winny作者は逮捕したくせに、実際に著作権侵害を行ってると思われる人には何もしないのかな。報道にしても、Winnyは使わないようにしましょうっていうよりは使うときにはセキュリティに気をつけましょうって論調だし。


鋼の錬金術師13巻買いました。12巻買ったかどうか記憶が微妙だったが買っていた。あぶない。プルートゥ3巻は豪華版しか売ってなかった。これ先行発売なのかな。


「レボリューション」でメガドライブやPCエンジンのタイトルを配信!ああ、かつてDreamcastでやってたことが再び!当時はまだインターネットは常時接続ですらなく、定額制ですらなく、ブロードバンド時代の到来なんて誰も考えて無かったですよね。早すぎたDreamcast。志は高かったのです。


[ASIN:4047138002:detail]
[ASIN:4757516193:detail]

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2376