2006年3月23日

マイメロディEX

マイメロディが来週でひとまず最終回。大団円に向かっている様子です。一年間おもしろかった。次シリーズもこの調子だといいナ。
アカギも来週で最終回。今週は面白すぎでした。まだまだ鷲頭との戦いは続いてるんですが、どうオチが付くんでしょうか。終わっちゃうと寂しいな。
プレイボール2ndもそろそろ終わりかな?まだ丸井とかイガラシとかほとんど活躍してないんですけども…。



東芝がRD-X5のバージョンアップソフトを発売!RD-X5EXですよ!すでに後継機種が出てるのに対応してくれるのはすごくうれしいです。RD-X4EXの時ってまだRD-X5出てなかったですよね。
EPGによる自動延長!これ、レギュラー30分番組の1時間スペシャルとかに対応できるんですよね。スポーツ中継延長対応はどこまで信頼性があるかは疑問だけども無いよりはあるに越したことは無い。オススメ機能は…どうかなあ。特に使うこと無いかも。
後は、深夜番組の毎週時間が微妙にずれる番組に追従してくれる機能があればなー。まさにアカギとかそうですよね。


WindowsVistaが来年に延期になっちゃったので、年末にPC一式を最新に組みなおす計画が早くも頓挫。本体パーツ買い揃えるのはVista出てからのほうが後悔が無いよなあ。


坂本龍一「楽器を除外すればミュージシャンが黙るだろうという意図がみえみえだ」おお!かっこいい!すいません楽器だけ認められたらそれで納得してしまうんだろうなあって思ってました。さすが教授。さすがパール兄弟。
「音楽の発展に支障とうったえる」→「ミュージシャンを黙らせればとりあえず解決するだろうと考えてビンテージ楽器認める」→「ビンテージ楽器認めるのはそもそものPSEの考えと合ってないところを突く」この流れが最初から考えられていたとしたらすごい。


孫正義「国民のものという理解がない社長が運営している会社に、21世紀のインフラを任せていいのか」おお!かっこいい!もはやプロバイダ事業って整備費用かかるばっかりで儲からないですね…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2375