2006年4月 3日

俺の麻婆豆腐

ビンテージリスト、今日見てみたら、内容変わってました。対象機種に追加削除があるっぽい。サイトには更新履歴は無く、ファイルだけ差し替えされてる。公式文書だよねこれ?中古屋の唯一の頼りどころなんだよね?逐次更新するのはいいんですが、更新履歴とアナウンス無しってどういうこと。中古屋はずっと変更有無をチェックして、変更差分を自分で確認しろと。
電気楽器、電子楽器、音響機器、写真焼付器、写真引伸機、写真引伸機用ランプハウス及び映写機をまとめて「電気楽器等」てのも変な言い方だなあ。まあ「等」には違いないけど。



マイメロディくるくるシャッフル開始。前シリーズとノリが変わらないようでなにより。シャッフルシステムにより、メロディーマーク貼り付け相手を探す必要がなくなったわけですが、前シリーズでの、話の最初のほうでちらっと出てきたものを利用して戦う展開が好きだったので、ちょと残念。まあ、前シリーズ終わりのほうは、誰かを無理やり気絶させてマーク貼ってたので、それならまだシャッフルシステムのほうがいいや。
前シリーズのラスト2話、僕としては、演出/作画とも、もう一息がんばって欲しかったところでした。大団円でよかったんですけどね。
全シリーズラストの疑問点に答えるよ!
・バクはよく自分のことを「ヤキナスになるゾナー」って言ってるけど、ホントにヤキナスのにおいがするのは変じゃない?
→ちょっと前のシーンでナスビの神様に力を与えてもらってたので、そのときにナス成分が入ったのです。
・王妃様が時間戻してたけど、そんならダークパワー発動前に戻せばいいんじゃ?
→王妃様が自分で進めた分しか戻せないのでしょう。なので戻せるのは特訓開始の時まで。


仮面ライダーカブト、天道を受け入れられるかどうかが面白いかどうかの分かれ目ですね。僕は面白く見ています。常識サイドのカガミがいるのが面白さのモトですね。
仮面ライダーの資格ってカブトゼクターとかザビーゼクターが判断してるんでしょうか?なにを判断基準にしてるのか…。ザビーはこの後フリーなのかな。カガミの胸の紋章は消えたのかな?紋章の件はなにもフォロー無かったよね…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2386