2006年4月11日

ヘビーメタルサンダー

TV見てたら、いきなりヘビメタさんが始まった!ロックフジヤマという番組らしい。タイトルは違うがやってることはほぼおんなじだ!ウレシー!先週から放送開始だった。熊田曜子はいなくなっちゃったのね。そこが残念。プロデューサの人が画面に出たがってるのもマイナス点でした。



人間にありえない凄い速度で走ってくる人が居ると思ったら、その人は動く歩道の上を走ってきていた。ビックリした。


XMLってリスト構造だからLispと相性いいんじゃないかな?って思って検索してみたらXPoL (XML Processing on Lisp)てのがありました。平成12年度未踏ソフトウェア創造事業採択プロジェクトなのか…!未踏ソフトウェア創造事業から生まれた事業とか技術ってなにがありましたっけ?


2010年に、ROBO-ONEが宇宙大会を計画しています!プロモーションムービー内容は「うわじゃー、こりゃムリでしょ…」なんですけども、あくまでムービーはイメージムービー。ロボを宇宙に送り出して、ほんのちょっとでもいいから遠隔操作で戦わせることができれば大成功でしょう。どうなることやら楽しみだ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2394