2006年5月18日

ライブドアモバイル

結局、ボーダフォンは「ソフトバンクモバイル」に。J-PHONEブランド復活はありませんでした。
AQUOSを冠したシャープ端末905SHがかなり良いできっぽくてうらやましいです。さすが、後だしジャンケンなだけあって良いとこどりです。ほんとうらやましい。miniSDへ録画可能なのがいいなあ。マルチジョブもすごい。シャープ、KDDIの参入のときにこれを投入してくれないかな…ムリだよなあ…。



困ったときのWikipediaによりますと、ティラノサウルスは、属名がティラノサウルス(暴君のトカゲ)で種の名前がレックス(王)らしい。いまのとこ正式には他の種は無いそうです。が、タルホサウルスをティラノサウルス・バタール、ダスプレトサウルスをティラノサウルス・トロススとする説もあるとのこと。へええ。
ステゴサウルスは属名までしかないのかな?そんなら、こいつもステゴサウルスの王、ステゴサウルス・レックスって呼んであげてもいいんじゃない?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2431