2006年5月17日

多摩川の濁流かき分けさかのぼる

安達祐実の映画のころから、ティラノサウルスだけレックスって名称が付いたじゃないですか。なんかT-REXとか略してみたりして。
なんでティラノだけ特別扱いなのか、ずっと気になっていました。もしかして、ステゴザウルス・ボックスとかプテラノドン・テックスとかいったふうに他の恐竜にも名称が付いているのかもしれない。



ザウルスに使ってるキングマックスSDカードが時々、認識されなくなることがありました。カード本体が通常のSDカードより薄いので、少々の衝撃で端子が外れた状態になってしまう様子。こうなると、ザウルスが勝手に再起動してしまうので困り者。たいていは移動中にカバンの中で外れて、使おうとして電源ONしたときにブラックアウト&再起動。まあ、そんなに頻発はしてなかったんですけどね。だいぶSDカードの価格が安くなってきたので、信頼のおけるところのやつに取り替えてあげました。データの移行は以前のメモを元にしてバッチリ。


脳を鍛えるやつなんですけど、「脳を鍛える」というにはちょっと違和感があるんですよね。スコアが伸びるのは「脳が鍛えられてるから」ではなくて「やり方が分かったから」「コツをつかんだから」が主な要因のように思うんです。その先をもっとやりこめば違ってくるのかな…。スコアの伸びがそのへんで頭打ちになるので、やりこむには厳しいものが。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2430