2006年6月14日

アステルシャープ端末でDDI-Pocket契約が最強

ナンバーポータビリティの記事。“ユーザーはキャリアの縛りにとらわれず「好きなメーカー製端末」を使えるようになる。”てのは誤解を生む記述だなあ。これだと、好きな端末で好きなキャリアに契約できると取れてしまいます。単に好きなメーカーが端末供給してるキャリアに「番号そのままで」乗り換え可能なだけだよね。
かつてのPHSは実際に好きなメーカ端末で好きなキャリア契約可能でしたけども。下地のPHS規格がちゃんとしててキャリアが独自拡張を(あんまり)行ってなく、端末が低機能なゆえにキャリア独自のサービスが無かったからこその状況だったと思います。
まあ、なんにせよ、ナンバーポータビリティ導入された時点で、結構な変化がありそうなので楽しみです。




今年初スイカでした。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2458